FC2ブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

葵ウィッグのシャギー維持

グリグリ

2017年5月14日(お迎えから23日目)その1

先に言っておきます。
娘たちの画像が無いのでご注意を!
興味ある方だけお読みください。


葵ちゃんに使用しているウィッグはシャギーヘアなんだけど、
何もしないとシャギー感が薄れ、
ただのロングヘアーになるのでそのシャギー維持と、
併せて若干レイヤー感を出すためにやっている内容です。

まず、シャンプーで洗髪します。(普通だね)
その後、トリートメントをします。(ここは人それぞれ)
タオル等で軽く水気を取ります。(ドライヤーは絶対に使わないこと)

水気のある状態でウィッグハンガーに吊るします。
シャギーヘアの維持1
↑毛先が濡れている為、自然に束になって状態です。
毛先から水滴が滴るか滴らないかの生乾きの状態で、
毛先にハードスプレー(またはスーパーハード)を軽くかけ、
スプレーが乾いたらまたスプレーする。を数回繰り返す。
(場所によるけど毛先から5cm~10cmにスプレー)
毛先が完全に固まったら、全体的に軽くスプレーをかける。

シャギーヘアの維持2
↑これ、濡れているように見えるけど、
バリバリに乾いた状態ですよ。
シャギーが保たれて、かつ、レイヤー感も若干でている感じですかね。
シャギーヘアの維持3
こだわりとして、絶対にドライヤーは使わない。
その為、葵ウィッグに掛かる手間と乾くまでの時間が長いです。

若いときにやっていた、濡れ髪にスプレーが
ここで、役に立ったw


【おまけ】
愛ちゃんのウィッグメンテ及び普段のブラッシング時に
ウィッグ専用スプレーを使っていたけど、
なんか、しっくりこなくて自分で作ってみた。

100円ショップでスプレーボトル(100ml)を購入。
一回沸騰させた水を冷ましてからボトルへ、
その中に、使用中のトリートメント液を1プッシュ分添加。
シャカシャカとシェイク。
ウィッグのメンテ1
使用して、「おぉ!これだ!」って感じです。
乾燥しても、パサつかず、
1日一回のスプレーとブラッシングで、愛ちゃんのしっとり感が維持される。

ちなみに使用しているシャンプーとトリートメントです。
愛ちゃんのしっとり感はこのトリートメントのおかげです。
シャンプーとトリートメント
もう、5年以上愛用しているものです。
使用感はすごく良いからおすすめしたいけど、
結構いい値段するので余裕あれば試してみて!

ディアック COMB(コンブリアンス)シャンプー700ml
定価3900円
ディアック COMB(コンブリアンス)スパークルエアートリートメント700ml
定価4500円
アマゾンとかで買えばかなり安いですよ。
(ステマみたいだわw)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Posted byグリグリ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。