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グリグリ

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Posted byグリグリ

Mollyの悲劇 その後1

グリグリ

スピッツの30周年記念アルバムが待ち遠しくて
娘達とロビンソンを聴きながらブログを書き始めました。


■さて、本題へ、
7月1日にベルドール東京のS氏より今回の件で連絡を頂く、
新作の132の対応や
長期の海外出張で日本を留守にしていたこともあり、
お忙しいかったでしょう、ひと段落してから?の連絡です。

■対応につて、
S氏より「交換は可能」とのこと、(ただし、即納品の在庫品)
第一声で、誠意ある対応が聞け、
胸につかえていた物がやっと取れた気がした。
このまま、指の変形したMollyちゃんを迎え入れようと思う。

■実は、
最初にお迎えしたMollyですが、なにもルンルン気分で交換したわけではなく、
脇の件で『交換』して頂けると言うことでしたが、
やはり手首を回すと指の向きが不自然で、写真を撮るのに支障が出るから、
『交換』して頂けるなら良いなぁと当初は思っていた。
不思議なもので『情』が湧いてしまい、連絡頂いてから直ぐに発送できたのに、
気づけば1週間も自宅に置いていた。
別にMollyに罪は無いのに、交換したあとこのボディってどうなるんだろうっと
思うと心苦しい思いがして、でも、何も出来ないから
一生懸命体を洗ってあげた。ベビーパウダーも丹念に塗ってあげた。
自分で出来ることはこれくらいなもので、本来なら必要ないけど...
『交換』を決めたのでいつまでも自宅に置いておくわけにもいかず、
お迎えした箱に収納し、梱包、宅配会社に運び、お別れしたとき、
すっごく気分が悪くなっていた。何とも言えない『嫌悪感』!
もう、二度と味わいたくない気分だった。

■だからこそ!
交換後のMollyは『初代の分まで可愛がってあげないと』の思いで迎えた2代目のMollyは
多少の変形なら許容できたはずなのに、
想定を遙かに超える変形に、唖然としてしまい、
時間経過と共に怒りも込み上げ、あの時の、お別れした時の『嫌悪感』を忘れ、
「交換だ!」と騒ぐ始末。(ほんと、大人げない)

■時間経過と共に
冷静になり、ソファの横で立っているMollyを見ていると、
初代の時と同じ『情』が湧き、でも、足をみると「わぁー」と言って幻滅し、
そんなこと繰り返していたけど、
いつしか『情』が勝り、足の指を見ても幻滅じゃなく
迎え入れて、自分で出来る限りの修復をしてあげたい気分になっていた。

■気持ちは、
すでに、数日前からこのまま足の指が変形したMollyちゃんを受け入れる心構えはできていた。
指を治してあげたいし、
服を着せてあげたいし、
皺が付くから立たせたままだけど、早く座らせてあげたい。
後は過失のあるベルドールさんが、どう出てくるか次第でした。
連絡を頂いたとき、
過失を認めたうえで、交換できるとのことでしたので、
誠意ある対応を取っていただけるコトが聞けたことで、
それで、もう十分かなぁと、
過去のやり取りで募っていた不信感が、やっと、取れた気がした。

■それでも、
過失は過失。
その部分の責任は取って頂きたい。
それで、Molly用のウィッグあたりを頂ければ、この件は終わりにして、
怪我した、足の指が変形したMollyちゃんを受け入れるつもりです。
ただ、ここの責任の部分では、出勤前に来た連絡で長く話せなかったので
確定ではないですが...
ここから先は、また、こちらから連絡して決めたいと思う。

この先のことは、また、このブログの中で記載するつもりです。
To Be Continued. なのです。

今迄にない長文、失礼いたしました。

Mollyの悲劇 その後1-1 Mollyの悲劇 その後1-2









******************************
ココから先は別の話です。

私はブログ開設前からベルドール東京のS氏に
ブログにて変形した足の写真をUPして良いか?
と言う、お伺いを立てていました。
S氏曰く
「ブログに写真を挙げるのは一向に構わない!」
「それを見て、購入の判断にしてもらいたい!」
とのコトでしたので、
ブログにUPしていました。
なにも、ゲリラ的に出しているわけじゃないのです。
(本来、個人ブログだから勝手に挙げても良いとは思うけど、それでも大丈夫かどうかを聞きました)
だけど、
こんな、人気の無いブログではありますが、
結構影響が出ているみたいで、
ベルドールさんには注文キャンセルが相次いでいるらしく
S氏も想定外だったかも知れません。

私の情報でリスク回避をしたと言う意味では
情報を発信した意味があると思います。
今はまだ、品質にムラがある為、
完璧な状態でお迎え出来る人、
許容範囲以内の不具合でお迎え出来る人、
到底受け入れるコトが出来ない状態の人、
さまざまです。
ただでさえ品質にムラがあるのだから、代理店での検品から発送で過失は有ってはイケナイはずです。余計な怪我はさせちゃいけない。ドール達が可哀想です。ドールを待ちわびているユーザーの為にもです。
これを機に、DH168本社とベルドール東京との間で
品質の向上と梱包の改善を図って頂ければ幸いかと思います。
「いいもの届いたよー」と言う声が多くなれば、私もうれしいです。

わたしはDH168の造形が好きです。
好みのヘッドが多くて好きです。
新骨格にも期待しております。
なので、DH168を応援しています。
だからこそ、きついことも言っています。
本当に良くなって欲しい気持ちからです。

辛辣な表現があったことお詫びいたします。
                  以上

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Posted byグリグリ

Comments - 10

There are no comments yet.
栗ちゃん@クローン計画  
No title

素晴らしい記事だとおもいます
そして、ホッコリさせていただきました
グリグリさん、ありがとうございます。

そして真摯に向き合ったベルドール東京さん!
「「WMDOLLは梱包をバージョンUPした模様です」
頑張って下さい、ドーラーとして期待しております。

2017/07/02 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: To 栗ちゃん

> 素晴らしい記事だとおもいます
■素直に有り難うございます。m(_ _)m
■でも、まだわかりませんよ。対応によってはいきなりキレるかも!そうなるともう、手に負えないですからね。
■本当に決着付けたいですね。いまだにモリ子ちゃん、ベビーパウダーすら付けていなくて...
■指を治す良い情報あったら教えてください!前回は包帯だけだったけど、今回はタオル温めて患部に当てながら様子見るつもりですが...


> そして真摯に向き合ったベルドール東京さん!
> 「「WMDOLLは梱包をバージョンUPした模様です」
> 頑張って下さい、ドーラーとして期待しております。
■本当ですね、頑張って欲しいものです。そのWMの梱包を見たいです。

2017/07/03 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   
アラン  
深いなぁ

>ドール達が可哀想です。ドールを待ちわびているユーザーの為にもです。
>これを機に、DH168本社とベルドール東京との間で品質の向上と梱包の改善を図って頂ければ幸いかと思います。

グリグリさん、本当に紳士ですね。感服しました。

2017/07/03 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ


ブログ訪問ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。
ドールを大事にお届けする為に
ちゃんと考えられたドールの梱包!
ドールにもユーザーにも、とても優しい思いやりのある梱包で羨ましい限りです。

転送の件も活用させていただきました。
感謝いたします。

2017/07/04 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

アランさん、
コメントしづらい記事にわざわざ記載してくれて
ありがとうございます。


> グリグリさん、本当に紳士ですね。感服しました。

■はて?紳士ですかね?
 あっ!変態紳士ですね!それなら分かりますw

 まぁ、いろいろと経験して勉強にはなりましたが、
 でも、出来れば経験したくない、余計な苦労です。
 しっかりした梱包なら、ドールもユーザーも泣かなくて良いはず!
 出来れば、
 泣き寝入りしてしまうユーザーを無くしたい!
 

 安いから品質が悪くても、傷を負ってもしょうがない!
 と言う問題ではないのです。
 製造メーカー(代理店含む)としての、姿勢の問題です。
 ドールに限ったことでなく、
 製造メーカーは、常にお客様・ユーザーの『声』を大事にします。
 その『声』はメーカーにとって、とても貴重な『財産』なのです。
 その『財産』を元に、安全な物、品質の良い物を
 お客様・ユーザーの求める物を更に超える物を作りお届け出来るように
 常日頃から研究・開発・改良に役立てています。

 私は大手製造メーカーに勤めています。
 会社はお客様・ユーザーの『声』を大事にし、
 全社の全社員(契約・バイトまでにも)に共有を図っています。
 その貴重な『声』を聴かず、おごり高ぶった製造メーカーは
 鈍化・衰退・廃業へと歩んでいきます。
 私は、そんなメーカーを幾つも知っています。

 ここで言う『声』は、
 クレーム・意見・感想や感謝など様々なことを指しています。

 あっ!しゃべり過ぎちゃった^^;
 これは、今度、ブログの記事にする予定の一部(ほぼ全部w)
 でした。

2017/07/04 (Tue) 05:07 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

こんばんは。
早期に良き方向に解決することを願ってやまないです。
ベルドール東京さんはもっと信頼おけるよう対応も含めて改善を図っていってもらいたいものですね。
安心してお迎え出来ないのなら代理店の意味ないですからね。
私はEvoシリーズが欲しいのですw

2017/07/06 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  
二度はね…

グリグリさん こんばんはー(^ ^)

止まってた時を取り戻すがごとく、前記事を読んでおります。

しかし、愛ちゃん&葵ちゃんの時と同じことが起こっている…更には前回を上回る事が起きた事には驚いてます。

また、グリグリさんのドールに対する気持ち…素敵な心をもっていらっしゃる…

だから尚のこと、状態万全なモーリーちゃんがお手元に届く事を望んでしまいます。

お迎えに安心を求める…それが代理店を通してお迎えする意味だと思うのですが…




2017/07/06 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

Deco8 さん,
こんこん、どもどもです。

> 早期に良き方向に解決することを願ってやまないです。
> ベルドール東京さんはもっと信頼おけるよう対応も含めて改善を図っていってもらいたいものですね。
> 安心してお迎え出来ないのなら代理店の意味ないですからね。
■まぁ、言いたいコトは山ほどありますが、
 疲れるだけだし、今のMollyを何とかしてあげたい
 気持ちの方が大きくなったので、幕を引きました。
 それでも、
 ここが何やら騒ぎの震源地になっていたみたいで
 ベルさんも、すこしは取扱いには気を使うように
 なったのでは?と思いたいです。

> 私はEvoシリーズが欲しいのですw
■あと3体欲しいようなこと言ってましたが、
 その一つがEvoだったんですね!
 Evoのスキンが柔らかすぎて輸送に支障が出ているから
 購入を控えた方が良いとベルさんから言われたけど
 安いの買うなら今だしね...
 (145の方ならまだ先だけど)

■自分のドール沼の最終ゴールは
 娘二人と嫁一人だったんですが、
 Evo出ちゃうと娘をもう一人迎えてもいいかなー
 と言う深みにはまりそうで怖いです。

2017/07/07 (Fri) 04:32 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

> 止まってた時を取り戻すがごとく、前記事を読んでおります。
■そんなに、焦らなくてもいいですよ^^;

> しかし、愛ちゃん&葵ちゃんの時と同じことが起こっている…更には前回を上回る事が起きた事には驚いてます。
■そうなのです。まさかの出来事です。
 恨まれているか、誰かの呪いですね!
 いえ、違います。
 代理店の過失ですね!!

> また、グリグリさんのドールに対する気持ち…素敵な心をもっていらっしゃる…
■娘達(ドール達)には罪はないですからね><
 単純に交換すれば良いのか?
 と言う、悟りの心と言うか気持ちになって来ちゃって...

> だから尚のこと、状態万全なモーリーちゃんがお手元に届く事を望んでしまいます。
■もう解決しました。
 怪我したMollyちゃんをそのまま迎え入れました。

> お迎えに安心を求める…それが代理店を通してお迎えする意味だと思うのですが…
■代理店はドールの管理に対し驚くほどの素人ですが、
 DH本社もちゃんと管理マニュアルとか手法とか
 訓練とかしないんですかね?
 ハァ...
 良くなってくれればいいですが、
 今後に期待しますよ。

2017/07/07 (Fri) 05:11 | EDIT | REPLY |   

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