FC2ブログ

記事一覧

カメラのお迎え?

来ましたー!
8月4日にデジタル一眼レフが届きましたよー!

8月4日にキャノンから発売された
EOS 6D MarkⅡ
(EF24-105 IS STM レンズキット)・・・294,840円
それに合わせて、短焦点レンズ
EF50mm F1.8 STM・・・17,901円
をキャノンのオンラインショップで購入しました。
税込で、312,741円... ハァ~、ドール1体分だわぁ><



カメラのお迎え1
葵:「カメラ届きましたね♪」
「うん、待ってたよー^^」
「にしても、随分と大きい箱だねぇ」
「一眼レフカメラかぁー、10数年以上振りだよー」
葵:「10数年以上?」
「そうそう、アナログ時代は一眼レフカメラ使っていたんだよ」
葵:「そうなんだ」
葵:「今のiPhoneカメラと大分違うのかな?」
「そうだね、かなり綺麗に撮影できると思うよ」
葵:「じゃあ、私のコトも綺麗に撮ってくれますか?」
「おう、任せておけ!」
葵:「期待していますよ、ふふっ」


「まずは段ボールから取り出しますか」
カメラのお迎え3

カメラのお迎え4
「左奥が短焦点レンズ」
「右奥がカメラとレンズキット」
「左手前がSDカード64GB」(キットの付属品)
「右手前がSDカードケース」(オンライン購入特典)

※事前登録の特典が別途送られる予定。
 (東京五輪のストラップ、SDカード、バッテリー、写真動画管理ソフト)



「更に箱から中身を取り出します」カメラのお迎え5
「左から単焦点レンズ、キットのレンズ、カメラ、ストラップ、バッテリー、チャージャー」

カメラのお迎え6
「おぉ!神々しい」(黒々しい)

カメラのお迎え7
安い『EOS 6D』と『EOS 6D MarkⅡ』と迷いましたが、
結局、液晶モニターがバリアングルでタッチパネルが購入の決め手かな。
バリアングルのデジカメを使っていたけど、これが超便利だったので、
値は張るけど、便利さを優先した感じです。

カメラのお迎え10
「どっきんーーーぐ!」...ロボアニメかよw
「いやぁーー、かっくいいなぁー♪」
葵:「随分、ニヤケていますね、ふふっ、でも大変そうですよ」
「そりゃ、これからこのカメラでいっぱい撮影するからね、大変でしょう」


カメラのお迎え11
「これが、歴代のデジカメ達!」
「キャノンばっかだなw」
「特に奥の一眼モドキのデジカメのバリアングルが便利だったんだよ」
「でもね、ケータイのカメラの性能が良くなって使わなくなったなぁー><」

葵:「う~ん、大変の意味が違いますよ」
「?」



カメラのお迎え8
葵:「ねぇねぇ、パパ見てこの取説」
「ん!?」



カメラのお迎え9 
葵:「この取説600ページ以上ありますよ」
「え!!」
「昔のガラケーかよ!」
「これ、読むの大変だなー、活字読むのきらーいだよ(T T)」




Ps.
この衣装が気に入って着させたまま4日間座らしたら
グレーのカラータイツが腰あたりに色移りしちゃいました。
色移り対策で、
着せ替え前にシッカロール塗って、
白いストッキングを履かせた上からカラータイツを履かせたのに
移っちゃいましたね><
今迄、この方法で長時間置いても色移り無かったから過信して
4日間もこの状態でした。
暫くは色抜きの為、撮影が出来ません。
ごめんなさいm(_ _)m

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

すげえ

確かにどんべえも父親が一眼持ってたのでフィルム時代は一眼使ってました。
お金もなかったので現像代をケチるため、色々試す事はできずもっぱらピントを合わせてシャッターを切るくらいでしたが(それでも失敗が多い・・・)。

>結局、液晶モニターがバリアングルでタッチパネルが購入の決め手かな。

わかるwww
一度使うとやめられないんですよねw
どんべえもバリアングル液晶が第一条件なのでコンデジで探すのに苦労します。

以前はレトロな外観のOptio750zでしたが、今はちょっとだけレトロっぽいCoolPix S9900です。
2機種ともバリアングル液晶です。

>着せ替え前にシッカロール塗って、
>白いストッキングを履かせた上からカラータイツを履かせたのに
>移っちゃいましたね><

ここまでやっても移るのか・・・
オイルブリードの威力はすごいな。
着せっぱなしには注意しよう(特に夏場は)。

No title

お迎えおめでとうございます!? アレッ?チガウカ?

フルサイズにF1.8の短焦点50mmかぁ~うらやましい
室内じゃ最強に使いやすいですね
ドールズの透明感UPに期待大なのでありますっ♪

>色移り

ホントに物によるよねぇ~
我家でもセーラームーン下着でやっちゃいました
ちゃんと洗濯したんで大丈夫だとおもったのですがねぇ~
オレンジだからちょっと気が緩んだんですよね<イカンイカン!

カメラはCanon!

グリさん こんばんは(^ ^)

これがそのカメラっすか〜。しかし箱の大きさに驚きましたわ( ゚д゚)

iPhoneにしてからデジカメすら使わなくなっちゃったよ。

私もデジカメは全てCanonでした。
やっぱカメラはCanon!
パソコンはNEC、プリンターはCanonなど、完全に指名買いです(^ ^)

カメラの知識は全くと言って良いほど無い!


グリさんお気に入りの服を着たままで色移りっすか〜。
まぁ、避けては通れない事ですしね。

と言う私もやっちゃいましたよ色移り(T_T)

夏場はやっぱり濃い色ダメだね。
数日放置して自然治癒でどこまで消えるかだけど、ダメならキッチンハイター大作戦です。

試しにクレンジングオイルも使ってみたけど、クレンジングオイルでも少し薄くなった。

黒の薄い色移りは自然消滅した事あるんだけど、今回ばかりは我が家も酷いっす(T_T)

消えるかしら…

No title

最新の一眼ですね、スゴイ!
しかも懐かしいカメラまで
私もS50 s5is 持っていました、

DiGiCも新しくなって、撮影楽しみですね、
次はレンズ沼か?

To どんべえさん

どんべえさん、どもです。

> お金もなかったので現像代をケチるため、色々試す事はできずもっぱらピントを合わせてシャッターを切るくらいでしたが(それでも失敗が多い・・・)。
■たしかに、現像代もバカにならなかったし、
 デジタルと違ってフィルムも24枚とか36枚とか、
 だから、1枚1枚を大事に慎重に撮影してましたね><

> >結局、液晶モニターがバリアングルでタッチパネルが購入の決め手かな。
> 一度使うとやめられないんですよねw
> どんべえもバリアングル液晶が第一条件なのでコンデジで探すのに苦労します。
■コンデジのバリアングルって結構少ないね
 どんべえさんもいっそのことデジ一眼を購入されては?
 10万円以下も結構あるし...

> オイルブリードの威力はすごいな。
> 着せっぱなしには注意しよう(特に夏場は)。
■夏はヤバイですね><
 勉強になりました。
 でも、まさか、白ストッキング越しに色移りするとは...

To 白髪ダンディさん

ダンディさん、どもです^^

> iPhoneにしてからデジカメすら使わなくなっちゃったよ。
■ナカーマ!
 そうなんだよね、画質的にはiPhoneで事足りるようになったら
 デジカメ使わなくなったんだよねぇ
 沼にはまらなかったら、デジ一眼は買うこと無かったでしょうね...

> 私もデジカメは全てCanonでした。
> やっぱカメラはCanon!
■カメラはキャノン\(^o^)/
> パソコンはNEC、プリンターはCanonなど、完全に指名買いです(^ ^)
■PCは富士通とMac
 プリンターはNECとキャノン
 同じく指名買いですw


> グリさんお気に入りの服を着たままで色移りっすか〜。
> まぁ、避けては通れない事ですしね。
■がっつりやっちゃいましたね><

> と言う私もやっちゃいましたよ色移り(T_T)
> 夏場はやっぱり濃い色ダメだね。
> 数日放置して自然治癒でどこまで消えるかだけど、ダメならキッチンハイター大作戦です。
■なんと、ダンディさんもやっちゃいましたか!
 ホント、今年の夏は異常すぎる程暑かったですしね><
 以前は、指が真っ黒になって、キッチンハイターで
 大分取れたけど完全に取れませんでしたが、
 時間経過と共に自然に色が抜けて綺麗になりましたね。
 時間は掛かるけど、自然に抜けてはいきますね^^

 ブリードと一緒に外にでるのか?
 内部で拡散して見えづらくなっているだけなのか?
 理由は分かりませんが、自然治癒に期待なのです。

グリさん こんばんは。

TPEの自然治癒はTPEブリードが色を溶かしちゃうからなんじゃないかな。

過去に体験した黒の色移りも、何もしてないのにいつの間にか消えてたし。

しかし、今回の黒スト色移りは初体験って位のレベルですよ。
膝裏が特に酷い(*_*)


To 栗ちゃん@クローン計画さん

栗ちゃん、どもなのです^^

> フルサイズにF1.8の短焦点50mmかぁ~うらやましい
> 室内じゃ最強に使いやすいですね
■この単焦点レンズ欲しさにカメラ買ったようなものですねw
 にしては、高いボディ買っちゃいましたケド...
 フルサイズにこだわらなければ安いボディはいっぱいあるんだけど...
 夢はF1.2の単焦点レンズですね^^;


> 我家でもセーラームーン下着でやっちゃいました
> ちゃんと洗濯したんで大丈夫だとおもったのですがねぇ~
> オレンジだからちょっと気が緩んだんですよね<イカンイカン!
■栗ちゃんもでしたかぁ
 あっちゃでもこっちゃでも色移りですね><
 オレンジ・ピンク・黄色あたりは肌色に近いってだけで
 気を抜いちゃいますよね。
 柄物3回洗濯しているから上記の色は更に気を抜いてます><
 
 夏場は恐ろしいわ!
 そして、化粧の落ちも早いの~!

To アズにゃんさん

アズにゃんさん、どもでーす。

> 最新の一眼ですね、スゴイ!
■新し物好きですw
 冗談ですが、それでも1か月前までは6Dの安いものにして
 高価なレンズにするか?
 6D2にして高価なレンズは諦めるかで相当葛藤はしてましたよ^^;

> しかも懐かしいカメラまで
> 私もS50 s5is 持っていました、
■おぉ!ナカーマ^^
 デジ一眼持っていな、
 10年前に発売されたS5isなんて、超主力カメラでしたね
 バリアングルってこんなに便利なものがあるのかと
 撮っていて楽しかったですよ。

> DiGiCも新しくなって、撮影楽しみですね、
> 次はレンズ沼か?
■間違いなくレンズ沼ですねw
 まずは今のカメラを馴らしていかねば!
 あと、レンズ購入前に
 Deco8さんや、アズにゃんさんのように
 写真加工しよっかなーとも...
 Macのホトショ再開かなw

To 白髪ダンディさん

> TPEの自然治癒はTPEブリードが色を溶かしちゃうからなんじゃないかな。
■確かにブリード(油)が染料を溶かすんだけど、
 色素が全部無くなるような溶かし方なのかが分からないのよね

> 過去に体験した黒の色移りも、何もしてないのにいつの間にか消えてたし。
■逆輸入しているかもw
 衣服やシーツやらに分からないように、そっと色移りの逆輸入!
 まぁ、内部で消えている感じはしてますね。

> しかし、今回の黒スト色移りは初体験って位のレベルですよ。
> 膝裏が特に酷い(*_*)
■黒が一番移りやすいってのが定番?定着?していますよね。
 黒のタイツやストッキングが好きなのに
 積極的に履かられないのが辛いです。
 撮影の為に履かせて、すぐ脱がせるって面白くないじゃないですかぁ!!
 暫く履かせて堪能したいのよぉーーーー><

ひぇ~

ドール1体分のカメラですか。
自分はカメラのことは全くの門外漢で全然分からないですけど、お値段だけでもすごいことはよく分かります。
どんな物でもたいがいそうですが、いいお値段の物は使いやすいんですよね。自分の同僚も夏のボーナスで自分へのご褒美だとか言ってうん十万のカメラを買ってました。自分も大学の学費から解放されたらご褒美に4森とかのドールを買おうっと。

色移り?白髪さんもそんなこと言ってたなぁ、っと思ってたら自分も赤色やっちゃいました。古着のTシャツを20分ほどしか着せてなかったので大丈夫やろ、っと思ってたらうっすら赤色ついてました。夏場は要注意ですね。

こんばんは

ウゥ~金持ちだぁ。羨ましい。
50mmレンズもいっしょに買ったのですね。私もつくづく50mmの必要性を感じてます。
アマゾンのカートに入れてあとで買うにしたままでずっと後回しになってますw

バリアングル液晶モニターはほんと便利ですよ。
狭いところで撮るにはもってこいなものです。
これは絶対重宝しますよ(^-^)

色移り・・・私もウィッグで耳の後から黒くなってました。漂白剤の出番が来たようですねw

To アランさん

> ドール1体分のカメラですか。
> お値段だけでもすごいことはよく分かります。
■高いですよねぇー><
 半分、見栄ですw
 でも、ブログ用の写真撮って画像の粗さに嫌気がさし、
 綺麗な写真が撮りたくなったのです。

> 自分も大学の学費から解放されたらご褒美に4森とかのドールを買おうっと。
■4森楽しみにしています。
 色々とリアル造形だけあって、AIKAブランド着せちゃうと
 凄いことになりそう!
 あれ?4森お迎えしちゃうと、AIKAちゃんは?

> 自分も赤色やっちゃいました。古着のTシャツを20分ほどしか着せてなかったので大丈夫やろ、っと思ってたらうっすら赤色ついてました。夏場は要注意ですね。
■なんですかね!夏は思っている以上にブリード出ちゃうんですね><
 あっちでもこっちでも色移り...トホホデス
 
 黒のプリーツスカートに5分も触れていないのに
 手の指にがっつり色移りしたことあります。
 大部分はハイターで取って、残りは自然治癒で抜けましたが...

To Deco8 さん

Deco8さん、どもなのです。

> ウゥ~金持ちだぁ。羨ましい。
■無理をしているのです><
 他の趣味にお金を掛けなくなったので
 こっち(沼)にお金を使っているのです。

> 50mmレンズもいっしょに買ったのですね。私もつくづく50mmの必要性を感じてます。
■ですよねぇ~
 単焦点レンズで撮影されているドールちゃん達はほんと綺麗ですよね。
 だから50mmでF1.8は欲しかったのです。(室内撮影に持って来いだし)

> アマゾンのカートに入れてあとで買うにしたままでずっと後回しになってますw
■カメラじゃないけど色々と欲しい物リストはいっぱいありますねw
 衣装はもちろん、なぜかランドセルまでw


> バリアングル液晶モニターはほんと便利ですよ。
> 狭いところで撮るにはもってこいなものです。
> これは絶対重宝しますよ(^-^)
■そうなのです。
 超便利なのです。
 バリアングルついたコンデジはホント重宝しました。
 更に今回のカメラは、
 スマホのモニターを見ながら遠隔操作で撮影できる優れ物なのです。
 (いまどき、当たり前なのかな?ウラシマ状態ですw)


> 色移り・・・私もウィッグで耳の後から黒くなってました。漂白剤の出番が来たようですねw
■あるある場所の色移りですね><
 ほんと、この色移りは厄介ですね><
 早く嬢ちゃんの色移りが治りますよーに。

No title

グリグリさん、おはこんにはぁ~のなのん
        ↑原形がなくなってきてるのだわ

みなさん、一斉に色移りですか
栗ちゃん漂泊やってるよ~!の最中なのです
キッチンハイターじゃお約束なので
セブンイレブンブランドのキッチン用漂白剤(安いの)です
24時間経過で・・・一番丁寧にやった個所は
たぶん撮影では分からない程度に回復した
雑にやったとこは効果が薄いですね
肌荒れはしてないので丁寧に湿布しなおして
延長戦に突入しました
夜に様子みて、一旦中断か継続か?判断ですね。
ハイター(ブランド品)より弱いのかしら?

>カメラ

うちはハーフサイズのミラーレスの旧型、安いBodyに
レンズはF1.8の短焦点を2種類で撮ってます
レンズのほうが高いってパターンですねw
50mmと90mm相当くらいかな
狭い部屋じゃこれ以上は使えないのよねん

No title

グリグリさん
こんにちは(゚▽゚)/
フルサイズ一眼いいな~
私もf1.8 50mmレンズが安くていいので欲しいのですが、ボディを安くAPSにすると画角が変わるので、グルグル悩んでいるところです。
綺麗な写真いっぱい撮ってくださいね\(^▽^)/

グリさん こんにちは(^ ^)

本日、私も色抜きに着手しましたよ〜。

でも3日間で色移りの色の度合いが半分位になってました。

だいたい毎日帰宅すると、部屋の風通しをして部屋が暑くなり過ぎない様にしてるんですが、この数日は風通し無しで温度高めをキープ!

かなりブリードしたと思われ、自然治癒で50%の状態でしたね。

腰回りの色移り薄かった所は、ほぼ気にならない程度になってましたわ(^ ^)

流石TPEの自然治癒能力!

まぁ、濃かった所はキッチンハイター作戦で只今安静にしておりますが…
夜中までの13〜14時間でどれ位色抜き出来るかですね〜。

To 栗ちゃん@クローン計画さん

栗ちゃん、どもどもパート2

祝日も盆休みも無く働き詰めので、
ブログ更新が滞っておりまする。

> みなさん、一斉に色移りですか
> 栗ちゃん漂泊やってるよ~!の最中なのです
■葵ちゃんの色抜きは成功しました!
 ただし、今回は長時間漂白した為、
 それなりのしっぺ返しもくらっちゃって^^;
 詳細はダンディさんの所でコメっています。

> ハイター(ブランド品)より弱いのかしら?
■キッチンハイターは強過ぎかしら?
 48時間やったらお肌も若干白く...


> うちはハーフサイズのミラーレスの旧型、安いBodyに
■次は是非フルサイズの購入を!

> レンズのほうが高いってパターンですねw
■最初はそのパターンでいこうかと^^;
 蓋を開ければ全て高ーい!

> 狭い部屋じゃこれ以上は使えないのよねん
■ほんと閉鎖空間での撮影ばかり...
 外にでも連れて良ければ最高なんだけどね。
 マンションから連れ出すだけでもキツイ
 &人に見られながらドール撮影は流石にムリィー!
 (恥ずかしいです><)

To Busty doll さん

> グリグリさん
> こんにちは(゚▽゚)/
■はじめまして、Busty dollさん。
 コメントありがとうございます。

> フルサイズ一眼いいな~
> 私もf1.8 50mmレンズが安くていいので欲しいのですが、ボディを安くAPSにすると画角が変わるので、グルグル悩んでいるところです。
■価格を見るとAPS-Cに手を出したくなるけど、
 イメージセンサーと画角を考えるとフルサイズが欲しくなるんですよね><
 これから、長期間お世話になると考えたら
 ちょっと奮発してでも、
 フルサイズを購入した方が後悔しないと思い踏ん切りました。

> 綺麗な写真いっぱい撮ってくださいね\(^▽^)/
■はい^^
 只今、取説と格闘中ですが...
 アナログ一眼だったら、こんなに面倒じゃないのになぁー^^;

To 白髪ダンディさん

ダンディさん、どもどもどーもパート3

> 本日、私も色抜きに着手しましたよ〜。
■本格的に動きましたね。

> でも3日間で色移りの色の度合いが半分位になってました。
■すごい!
 放置だけで半分ですか!


> かなりブリードしたと思われ、自然治癒で50%の状態でしたね。
> 腰回りの色移り薄かった所は、ほぼ気にならない程度になってましたわ(^ ^)
> 流石TPEの自然治癒能力!
■なるほど!
 いきなり漂白に着手せず、暫くは自然治癒で色抜きやった方がいいのですね。
 勉強になりました。
 ちょっと焦って色抜き作業始めちゃいました^^;反省!


> まぁ、濃かった所はキッチンハイター作戦で只今安静にしておりますが…
> 夜中までの13〜14時間でどれ位色抜き出来るかですね〜。
■綺麗に撮れると良いですね。
 自然治癒→ハイター10時間程度→自然治癒→ハイター数時間みたいなのだベストな感じですね。
 
 流石に連続48時間ハイターはTPEお肌には悪い影響を与えたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリグリ

Author:グリグリ
北国在住40代バツイチのシングルパパ。
2人の息子の巣立ちを機に等身大ドールを娘として迎える。

【娘紹介】
■長女:葵(ベルドール146)
■次女:愛(ベルドール146)
■三女:涼葉(ベルドール128茉莉)
 (146は愛と葵で共用)
 (128は特別限定モデル)

■お迎え日
 愛&葵:2017年4月22日
 涼 葉:2017年5月22日

【カメラ】
記事44『Mollyの悲劇 ふたたび』まで
■iPhone7plus
記事45『デジタル一眼での初撮影』から
■Canon EOS 6D MarkⅡ

画像の無断転載は禁止だよ。使用の際は連絡お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -